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ウルティマ オンラインのIzumoシャードで過ごした記録

経過報告その2

皆様、ご機嫌いかがでございましょうか。
私は、疲れてます(´・ω・`)

さて、アカウント停止問題のその後なのですが

まず、予想に反して、土曜日22:30を過ぎた頃かな?
サポートから、返信がきました(*'▽')

で、もちろん英語で、お返事がきたわけですが
私側の問題じゃなかった!
つまりは、バンとかじゃなかったって事です。

ただ、ちょっとメールを送ったメアドが、停止されてるアカウントに
紐づけされてるメアドで送信しなかった為、そのメアドで返信してねって書かれてた…(汗)
ちょっと、この辺の事情は、割愛しますけど、不都合があったわけではなく
メインで使ってるメアドで送信しちゃったよ!な的なやつです。

なので、また翻訳してもらって、そのアドレスでごめんよぉぉぉぉって送りました。
(要約しただけなので、ちゃんとした文章を訳してもらってますからね!念の為)

でもねー、まだアカウント復帰できてないのん…(´・ω・`)
なんかね、アカウントサイト繋がりにくくて、ログインができない。
むぅぅぅぅーーーっとか思ってたら、公式から発表があって

公式サイト↓こちらの記事ね
Warehouses slow or not working

見てみると、要は
「色々と直さなきゃいけないんだけど、週末なのでお休みするわー。週明けに直すからそれまで待ってね☆」らしい…

もちろん直さなきゃいけないとこに、アカウントサイトも入ってた。

くっっっっっ!
わかってたけど…週末になるから、アレだと思ってたけど…
予想に反して、お返事早かったから期待したのに…
やっぱり、週明けなのね(´;ω;`)

で、一番気になる、アカウントが停止しちゃったのは何故か?
まず、最初にアカウント止まったよーと、アカウントサイトからメールが送信されてきた時に停止理由が

There is an invalid product account

↑と書かれてた。
翻訳サイトで翻訳すると 無効な製品アカウントがあります ってなるんだけど
なにそれっ!?意味わかんないっ!?となりまして…

無効な製品アカウントって…登録してある製品はすべて、正規品じゃぁぁぁぁぁぁ!
なんか不正したとかになってるのん?
アカバンなのっ!?とパニックに…(汗)

と言う経緯を、お助けマン様にお話しして、事情を翻訳してもらいサポートにメールしました(もちろん本人確認の為の情報も)
その際に、お助けマン様によると、私側の問題ではなく
おそらく、アカウントサイトで内部作業をした時にアカウント情報を壊しちゃったのか
もしくはこれまた内部作業をした時に、過去に登録した製品を不正とみなされたのかもって事でした。

ただ、どちらにしても、私側の問題ではないだろうからと言ってもらえて安心できました(´;ω;`)

で、返信されてきた内容も、ごめんよ!不便かけたね!直しとくから!的なやつでした。
(要約だからね、ちゃんとした文章を送ってくれてるから…)

と言う事で、現在はアカウントサイトの復旧待ちです。

・・・

でも、まだ直ってなかったらどうしよう…

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